バイク

kawasaki ZZR-1100 C3

1992年、3月新車で購入
10年以上乗り続けているが、いまだに飽きない。
パワー 運動性能等、最新型のバイクにはかなわないが、自分の腕には十分すぎる性能を持っています。
少しづつ変更を重ね現在の仕様へ。
当分は乗り換える気が無いので、これからも少しづつ手を加えて行くつもりです。

主な変更点
外装 バットウイングアッパーカウル 
自作サイドテール一体カウル
バリオス用Fフェンダー
足回り フロントフォーク、ZRX1100用 
リア、オーリンズ
キャリパー フロント、ニッシンストリート6P 
リア、D型用
ローター フロント、ブレーキング社フローティングローター
リア、ゼファー400用
マフラー デビル
ホイール ハイポイントアルミ鍛造 D型用
フロント 3.5J リア 6J
タイヤ ダンロップ D208 Type-G
フロント、120/70-17
リア、190/50-17
その他 純正ハンドル加工等々



kawasaki KDX125SR

神奈川県にいた頃、某大型量販店○○店で購入。
整備渡しの筈が、クラッチを切った状態でギアを入れるとエンストし、ハンドルが異様に重くて家に帰るまでかなり怖い思いをした。
早速ばらしてみると、とても整備したとは思えない様な状態。
自分で整備をして、現在に至る。
実家に帰ってからは、近所の山の中を走り回っています。

06/10月現在こうなりました。

主な変更点
外装 Fフェンダー、UFOモタード
足回り KX250用スイングアーム
Fブレーキ キャリパー、ゼファーχ用片押し2P
ローター、SRX用φ320mm
Rブレーキ キャリパー、FZ250フロント用対向2P
ローター、ジール用φ210mm
ホイール フロント、FZR250R(3LN)用
リア、ジール(3YX)用
タイヤ フロント、IRC RX-01 SPEC-R
      110/70-17
リア、IRC RX-01
   140/70-17 
その他 ACEWELL多機能デジタルメーター 


作業風景

知り合いに頼まれた、FZ250フェザーのレストア風景。
運び込まれた時は、エンジンが掛からず、あちこち錆びている状態。
キャブ、キャリパー、足回り等オーバーホールし、各所錆び取り、洗浄、外装の補修をして何とか走れる状態に。
最後にキャブのセッティングをして、依頼主へ
現在でも元気に走っている ? みたいです。

HOME