ブレーキ編 |
||||
最初はローター3LN用(φ282mm)、キャリパーKDX125純正の組み合わせの予定でした。 位置確認の為の仮のサポートまで出来ていたんですが。 |
||||
何となくオークションを眺めていたら、いつのまにかこんな物が手元に。 いや、安かったのでつい。 キャリパーとローター合わせて5千円で強化できるなら安いもんでしょ。 |
||||
仕様は決まったのですが、キャリパーサポートが入るスペースが無いのでFフォークの加工をします。 |
||||
サポート完成。 自分用なんで表面は削りっぱなしになってます。 材質は2017です。 |
||||
フロント側完成。 ホースとマスターはKDX純正です。 パットもおそらくゼファー純正だと思います。 効きの方は、林道用にショートレバーを短く切った超ショート仕様でもロックまでもっていけます。 |
||||
リアはホイールを付ける時にサポートの加工は終わっているんで、キャリパーを付けるだけ。 リアもフロント同様、ホース、マスター共にKDX純正です。 ただこの仕様だと、ホースの長さがぎりぎりになります。 さらにキャリパーのピストンの径がかなり違うのでペダルのストロークが大きくなります。 一応、ロックまで持っていけるんですが、 これは今後の課題ですね。 |
||||
バイクへ 前へ 次へ |