仕事復帰の週   ◆6/6〜6/12分です。
◆いよいよ仕事復帰に。


6月6日■仕事復帰前にいきなり結婚式
実は入院をする前後は結婚式への招待ラッシュ。
仕事と入院でいくつかキャンセルしましたが、
この日は出席しました。
会社の同僚が嫁ぐということで、秋田・大曲市に行きました。
非常に古式ゆかしい結婚式。
そして、感動も覚えました。
ただ心配だったのが、病み上がり(まだ完治していない)なので、
疲れはしないか、そして、つきもののお酒。
お酒は半年くらい飲めないので、ずっと烏龍茶でがまん。
でも、人が飲んでいる姿を見ると・・・欲しい〜!!
披露宴自体は3時間ほどで終了。、
やはり健康なときに比べると少し疲れやすいのか
帰りの新幹線の中では眠り込んでしまいました。
それにしてもよい結婚式でした。この場を借りて、末永くお幸せに!
そうそう、明日から仕事に復帰です。
また、忙しい日々が続きそうです。
1ヶ月以上のブランクを乗り越えて、いよいよ仕事に復帰しました。
午前中は記者などはほとんどおらず、手厚い歓迎はなく拍子抜け。
しかし、午後になれば取材から帰ってきた同僚などに
とてもありがたい言葉を頂きました。
「きょうは”わんこそば”で快気祝い」
「パーティーを準備している」
「生かき(A型肝炎の原因の一つ)でお祝い」
「酒を飲もう!」
「日本酒とかきで・・・」
etc
それはさておき、復帰初日は、まだ完治していないので、内勤です。
特に仕事はない予定だったので、
ずっとパソコンとお友達の状態。
ただ、午後からはこの日のニュースの一部に
ナレーションを入れたりと早くもアナウンサーとして復帰しました。
でも、鼻声だし、本当に久しぶりだし・・・良くない!
なにはともあれ、無事仕事に復帰しました。
主治医の許可が出るまではこんな日が続きそうです。
それにしても、気疲れもあったのか、疲れました。
夕方にはため息ばかりでしたが、
改めて仕事に復帰した喜びを感じました。
(ちなみに、きょうは会社から更新作業をしました。)
結局今週はずっと社内勤務で決定。
しかし、退院後初めての取材を担当。
とはいえ、札幌の中学生が修学旅行の一環で
IATを見学したというもの。
IATを見学しても、普段ならニュースにはならず、
単にスタジオの中やアナウンサーの仕事を説明したりするだけです。
しかし、今回は取材なのでいろいろと気を遣いながら・・・
久しぶり・・1ヶ月以上ブランクがありましたが、
やっぱりなかなか書けないものですね。
結構悩みました。
しかも、見学の間(1時間程度)は立ちっぱなし。
そして、見学がもう1回あって、結局2時間ほどになって
終わる頃にはくたくたです。
夕方ニュースの直前にもちょっと原稿を書いたりして
これまでで一番疲れましたね。
こんなことじゃ、外に行って取材なんてまだ無理なのかな〜
徐々に治ってるはずだけど。


  項目へ