11.12~11.26

熱が入っています

11.25 さぁ〜本番です

ここ最近練習がハードで、更新できませんでしたが、いよいよ本番です。不思議なことにそれほど緊張せずに、この日を迎えました。そう、盛岡文士劇です。二枚目、役者・・・自分にはないキャラクター、どう演じるのか迷いながらでしたが、来てしまいました。実は、ヘタなんですが演じる楽しさにはまっていたので、楽しみにしていたりして。幕が上がるとドキドキ。でも、いろいろハプニングがあって、お客さんが大爆笑。こりゃアドリ

ブしかないでしょうと思い、私も連発。実はこの舞台はアナウンサーがどんな演技をして、アドリブを入れるかをお客さんは楽しみにしている部分もあるんです。しんみりする部分でもアドリブをいれてしまったほどです。練習の成果が出たかどうかは「?」ですが、共演したみなさんも私も、楽しく演じたという感想で一致。私の演技にも笑いが起きて、舞台を満喫しました。後日、画像でも報告できればと考えています・・・

11.12 日曜日も練習です

文士劇の練習が週の半分を占めるようになりました。公演が今月の25、26日。もう時間がありません。こうなると休みの日も練習です。今回は初めて通しで稽古。アナウンサーばかりとあって、芸達者ぞろいです。う〜ん迫力が・・・なんて思っていると自分のセリフがまわって

きたりして。自分でも驚くくらい大きな声で、しかも入り込んでいるんです。大学時代、演劇に没頭している友人とかいたんですが、なんとなくその気持ちがわかりはじめました。どこまでその「色男の役者」になりきれるのか。挑戦の日々はまだ続きます。