10.22~10.31

ずいぶん空いてしまいましたが

10.31 また文士劇の話ですが

文士劇の練習もそろそろ佳境に入ってきました。でも、みなさん忙しいようで・・・どうしてもメンバーが全員そろいません。いつも誰か抜けた形で練習。私は会社がうまくシフトを組んでいるせいか、ほぼ出席。でも、なかなかうまくならないんですね、これが。盛岡弁も少し

は慣れたかと思いきや、まだまだアクセントがおかしいところが。これまでうまくいってたかと思ったところも実は違っていたりして、不安定ですね。セリフ自体は結構頭に入っていますが、演技も他の人に比べれば、棒読みみたいな感じ。どうすればいいのか〜


10.27 それ以外にも・・・

盛岡文士劇の話で持ちきりですが、ここでは。ほかにも大きめなイベントを控えています。高校柔道中継録画です。実況をずっと1人で担当しているので、準備作業は共同とはいかず、自分で。中継する大会の予選に行きました。去年主力だった選手はすでに引退していますが後輩

の応援に駆けつけているので、なじみの顔があちらこちらに。高校生ってまだまだ成長しているんですね。ちょっと顔が変わっていたり。また去年1年生だった選手は試合運びがうまくなっていたり。試合の様子を頭に入れ準備も本格化します。