05.31~06.01

暫定更新から、歯を抜く、28歳誕生日など。


05.31 こんな日に歯を抜くなんて
番外編です。 ずいぶん更新をしていなかったので。
リニューアルをしようと思いつつこんなに時間が。いい加減にしないと怒られますので暫定的に。
歯を抜きました。人生初めて(乳歯以外では)です。虫歯が1本もないんですが、歯茎が弱いんですね。疲れが溜まったりすると、化膿していました。2年ぶりに歯茎が腫れて痛いのでかかりつけの歯科に行くと、 今回ばかりは抜かないわけにはいかないと 診断されました。
麻酔をうたれて、歯を抜きましたが、ギシギシ音がして 何とも不気味。あっけなく抜けたんですが、根元の当たりに病巣(膿がたまるところ)があったようで。抜く以外はなかったようです。う〜ん・・・なんだか淋しいですね。しかも、6月1日は28歳の誕生日。そんな日を前にして、ずっと頑張っていた歯を失うとは。
仕方ないといえばそれまでですがこれからは、そうならないように気をつけないといけません。

06.01 三十路も間もなく、28歳!
いよいよ迎えました、28歳。掲示板、メールで「誕生日おめでとう」のメッセージをたくさん頂きました。ありがとうございます。
さてさて、久しぶりに企画取材のため、釜石へ。歯の痛みもないんですが、ただ、眠い。盛岡からは2時間半もかかるんです。しかも、途中には、急カーブ連続の峠道。高所恐怖症の私には「超」難関です。でも、そこを乗り
越えれば、太平洋が待っています。取材だったので、ゆっくり見る暇はなかったのですが 瀬戸内海を目の前に育った私には、海はとてもいいもの。カモメの鳴き声、潮の香り・・・本当にいいですねぇ。峠道がなければ、休みの度に通いたいくらいですが、それもかなわず。またこれから、海から離れた生活が続きそう。
海産物でせめて潮の香りだけでも楽しみますか。