遅い!夏休み   ◆9/1〜9/5分です。
◆夏休み後半戦。


  9月1日■岩国を離れ大阪へ
  のんびりと過ごしたふるさと・岩国を離れ大阪へ。

大学時代の友人と会いました。
といってもアルバイトの仲間です。
半年ぶりくらいの再会ですが、みんなの様子は変わることないようです。
それにしても私が19の時からのつき合いですから、もう10年近く。
いつ会っても、大学時代の時のように話が弾んで、
ブランクを感じさせません。
ただ、話の内容は職場のこととかというのが多く、
その辺りはやっぱり変わってきたようです。
それぞれ年もとってるわけですし。

でも、根本は変わっているわけではなく、
ドジ話など、面白い話がほとんどです。
それにしても、10年近くっていうのは長いですね。
上の人はもう30代ですし、自分自身も27歳。
ほとんどが25歳を超え、もういい大人です。
でも、知り合ったのが大学時代で、感覚は学生気分。
お酒は飲めませんでしたが楽しい時を過ごしました。
では・・・お約束画像をどうぞ!!
  左・くいだおれ人形
携帯電話のストラップ
にもなっています。
右・道頓堀川沿の
グリコの看板です。
他にも派手なネオンがあって、そのメインともいえますね〜
かに道楽のかに
どれも道頓堀の
名物。
大阪にいたときは
観光客がなんで
写真に撮るのかな〜
なんて
思っていましたが、
私がそれを
やってしまいました。
  9月5日■夏休み終了、盛岡は秋の景色
  9連休が終わりました。長いような短いような・・・
いつもこの日が来なければいいなんて思ってしまいます。
ちなみにきょうは日曜日。
「サザエさん」を見て、日曜日が終わるとブルーになった子供の頃を
思い出しました。

いつも長期休暇を取ると新幹線が遅れたり、
なにか大きな事件が起こったりするんですが、
今回は比較的スムーズでした。
乗った列車は遅れることなく、
しかし、大阪では新大阪に行こうとして、
慌てて乗った電車が逆方向だった・・・なんてドジを踏んだことは
ありましたが。
それにしても、盛岡はもう秋の景色でした。
新幹線から見える水田はもう色づいてきています。
今年は天候が良く、稲の成長が早いようです。

明日からはまた仕事。
楽しかった思い出に浸る間もなく、忙しい日々が続きそうです。


  項目へ