4/9~4/15 緊張、不安・・・
疲れますね




4/10




夕方ニュースが模様替えして、初の月〜木担当です。
これまでにやったことのない部分もあり、
結構緊張の連続でした。

でも、緊張しているように見えないのがこの私。
損なのか、得なのか・・・
これまで、1年間は途切れ途切れに本番がやってくるという
パターンでしたが、今月からは30分集中型。
基本的にはこの方がいいんですが、
これまでより、出演している時間が長いので
それはそれで疲れるものです。
でも、これから頑張りましょう!って感じですね。




4/11




苦手なんですよね、食べ物の感想を言うのは。
そうなんです。本当に大の苦手ですね。
でも、きょうだけは回避できないのです。

特集は水餃子が縁の国際交流。
VTRの後に試食することになりました。
以前、アイスクリームの紹介をしたとき、
自分としてはあまりおいしそうではなかったので、
(本当はおいしいんですが)
いろいろ考えました。

生放送での試食はこれまた緊張です。
実際に食べると、本当においしいんですね。これが。
でも、自分の食べた後の表情や言葉を振り返ると
それがあまり見えてこない・・・
どうすれば良いものか。
また悩みの種が増えました。




4/13




今月からは夕方ニュースで日替わり特集を放送しています。
私は、教育、文化関係の特集を担当。
絵本を取り巻く環境が変わったという特集を
取材して、この日放送しました。
いろいろあるんですね、絵本って。

一緒に担当している高橋アナと
懐かしんだり、この本は面白いよなど話も少し弾みました。
でも、本番は少しうまくいかず、やや不満。
なんだか、自分の担当したVTRが流れるのかと思うと
少し不安になってしまったようです。



項目へ