3/26~3/31 消えていくもの。
でも心機一転・・・




3/31




本当は夕方ニュースの担当ではありませんが、
ピンチヒッターです。
しかも、17時スタートも最後の日。
他にも、自分が3年間担当していたコーナーが最終回、
また、IAT開局以来のスタジオセットもラスト。
まさに区切りの日です。
感慨深く思っていると、「有珠山噴火」。
全国ニュースが特番になったため、
ローカルニュースは18時半スタートに。
全編スタジオからになり、報道フロアからのニュースはなくなりました。
4月から18時半スタートで、報道フロアから伝えることも
ほとんどなくなるので、結構淋しいもの。

しかし、感慨に耽っている間もなく、
準備に追われました。
そして、本番。
自分としては18時半の方が気持ちが楽なので、
急な変更でしたが、無事終了しました。
そう、放送が終わるとともに、
いくつものことがなくなっていきました。
スタジオセットも自分が新人だった頃からの
思い出深いものだったのでやはり淋しいです。
失敗したこと、うまくいって胸をなで下ろしたことなど。
いろいろよみがえるものですね。
4月からは新しいセットです。
自分自身も心機一転しなくては!

そして、開局以来のメンバーだった土岐聡子アナウンサーも退職。
初めてニュースを担当したときにコンビを組み、1年半。
一番長く組んでいたので、一緒の機会が多く、
いろいろ相談したりしながら仕事をしていました。
春は別れの季節、淋しさいっぱいの1日でした。



項目へ