3/19~3/25 いやいや〜
やっぱりハード?




3/20




高校柔道の全国大会を取材です。
会場は東京の日本武道館。
これで3回目なので、特に問題もなく取材ができました。
ただ、岩手代表のチームは1回戦敗退。
残念でした。

大変だったのは取材終了後、
早い時間に終わったので、新幹線に乗って
盛岡に戻ってから編集するつもりでしたが、
それが変更されて、しかも!
夕方ニュースの読みもという話に。
確かに今週はニュースの担当でしたが、
まさか東京で編集してから
夕方ニュースの読みも・・・なんて考えていなかったので、ちょっと焦りました。
他に取材に来ていたテレビ朝日系列各局のみなさんや
撮影や編集などをしてくれたテレビ朝日の関係者には
「ハードだね〜」などと口をそろえられました。

実際にハードでしたね。
編集を1時間くらいで終わらせ、新幹線に乗ったのは午後2時過ぎ。
東京〜盛岡は新幹線で2時間半。つまり到着は4時半過ぎです。
そこからニュースの準備をして
なんとか放送は無事終了。
普段は担当しない7時前の天気コーナーに
出演するというおまけまで付きました。



項目へ