3/12~3/18 納得したい・・・
やるときはやります




3/13




高校柔道の全国大会を控え、取材です。
県内トップの高校ですが、
IATが開局した頃からのおつきあいです。

監督さんも、こちらの意志をくんでくれて、
いろいろと協力していただいています。
今回の取材では、
選手達の普段の表情を撮影したかったんですが、
すぐにOKが出ました。

そこで選手達が暮らす寮に行けば、
みんな大騒ぎです。
やっぱりテレビ取材って、普通の人にしてみれば
一大事なんですね。
それがよくわかりました。
選手達も普通の高校生だし、無邪気な表情も。
そして、おしゃれにも本当に気を遣っているんです。
でも、練習になればその表情も一変。
そこが強さの秘密なのかとも。




3/15




高校柔道の編集日。
今回は放送当日ではないので、
じっくり、ゆっくりと。
のんびりしすぎなのかも知れませんが、
きちんと作りたかったんです。

内容も、そのチームが県内でなぜ強くて、
今、何を目指しているのかという
映像にするにはちょっと難しい内容です。
本当にじっくり編集して、
終わったのは午後11時前。
久しぶりにこんなに時間をかけたせいか、
終わる頃にはもうふらふら。
でも、満足のいくものになりました。
(放送終了後も評判は結構良かったんです)



項目へ